為替取引で大切な事を初心者でも分かるようにまとめました

為替取引で大切な事を初心者でも分かるようにまとめました

為替取引で大切な事を初心者でも分かるようにまとめました
リスク管理をまずはじめに身に付けましょう

為替取引に限らずリスク管理はビジネス上必須ですよね。為替取引は誰でも簡単に始められてしまうので、ビジネスという感覚が無くゲーム感覚になりがちです。そうなると非常に危険です。為替取引は信用取引枠が大きいため小さな値動きでも、証拠金の大半を失う可能性があります。せっかく口座を開設して証拠金を入金しても一回の取引で大ダメージを受けては立ち直れません。健全なリスク管理を身に付けてから相場の世界に臨むようにしましょう。

オリジナルの手法を確立する事が重要です

手法は誰かのマネをするのも悪くありませんが、できる事なら自分で開発した方が投資家として成長できます。何故かと言うと、手法の意味が解っていないと勝ち続ける事ができないからです。誰かのマネだとサインに従うだけなので、見送らなければならない場面でもエントリーをしてしまうミスを犯します。また、オリジナルの手法は洗練していくと必ず、プロと同じ様な手法になっていきます。無駄なものが削ぎ落される訳ですね。為替取引を始める前には手法の方向性だけは、必ず確立しておくようにしましょう。

メンタル面を磨かなければ勝ち残れません

為替取引のキモはズバリ、メンタルです。メンタルが強くなければ100%負けます。とは言ってもメンタルを強化するには経験を積む他ありません。為替取引を始める前にルールを作り必ず従うようにしておきましょう。メンタルが強化されるまでルールに従っていれば大きな過ちを犯す事はありません。メンタルが強くなったと判断出来る基準は10連敗しても何も感じなくなった瞬間です。為替取引で連敗は普通にあります。一喜一憂していては身が持ちませんからね。

為替とは、外貨を入手することの出来る方法の一種です。FXなども、この内容が関係しているのが印象的ですね。

No comments.